興味があることは。

こんにちは、豊山町にあるピアノとリトミックのおうか音楽教室 すずきともこです。

今日は先生自身の学びの日でした。

オンラインでは毎月いくつか定期的に受けてはいるのですが、
対面での研修会はほんとーーに久しぶりです。

今回はちょっと毛色の違う研修会。
以前から気になっていたことなんですが、
全くの初心者として受講したので、
まだまだこの先お仕事につながるようになるまでには、
今後の勉強次第という感じです。

でも、新しいことを体験するというのはやっぱりいいですね。

できるかな?というやってみる前のドキドキ感と、
やってみて、うまくできない~~!というもどかしい気持ちと、
いやいや、これから一歩づつすすんでいけばいいんだ!
という前向きな気持ち。
そして、うまく出来た時の喜び。

これは、いつも教室に来てくれる生徒の皆さんの
日々感じている気持ちときっと一緒ですね。

オンラインで定期的に学んでいる時ももちろん毎回ドキドキしています。

が、ドキドキの質がちょっと違っていて、自分の出来なさとか、
不勉強さとか、凹むことの方がどちらかというと多いので、
今日はまたちょっといつもと違った感じ方で
新鮮な気持ちでの学びでした。

さてさて、今日の学びをまた今後の糧になれるように、
少しずつ、
できれば毎日、スモールステップでも進んでいけるように
していきたいなぁと思います。

帰宅したら、息子は毛布にくるまってトムとジェリーを鑑賞中。

母はいなくても休日を楽しんでいるようでした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました