体験レッスンをしてみた後は・・

こんにちは、豊山町にあるピアノとリトミックのおうか音楽教室 すずきともこです。

新しい季節には、何かを始めよう!とやっぱり思うものですね。

昨年度の終わりから、体験レッスンへのお問合せが定期的に入っております。

体験レッスンを受けてみて、検討の上入会されることもあれば、
入会には至らない場合もあります。

でも、それはそれで全然ありと私は思っています。
まずは体験してみなくては、
この教室がお子さんに合うか合わないかなんて
わからないものだと思います。

いざお話をしてみたら日程が合わない場合もありますし、
(今は小学生の皆さん向けの枠がほぼ埋まっていて、
 園児さん向けの15時台と18時以降に少し枠が残っています)

他の教室の体験に行って、そちらにされる場合もあれば
親御さんがうちの教室に通わせたい!と思ってくださったとしても
お子さんは、レッスンに通うまでの心の準備ができていなかった場合もあったりと
入会に至らないケースも本当に様々です。

でも、よく言ってもらえることが

「今回は見送りますが、もしまたピアノを習おうと思ったら
ご連絡させてもらっていいですか?」

とおっしゃっていただけることです。

社交辞令も入っているかもしれませんが、
それでも体験レッスンに来ていただいて、
何かしら、音楽やピアノのこと、教室の事でも
伝わってはいてくれたんだ!と思うと、

今回はご縁がなかっただけ。

と気持ちを切り替えることができます。

とまぁ、講師側はこんな風に思っているのですが
ピアノを習わせたい、自分が習ってみたい。

とお考えの方は、入るか入らないかは体験してから
じっくり考えていただければいいので、

まずは体験レッスンにお越し頂ければいいかな。

なんて思うのでした。

そして、リトミックはと言えばもっと小さなお子さんから対象の
レッスンなので、ご一緒する保護者の方が

楽しそう!

気分転換になりそう!

子育てのヒントが見つかるかも!

などなど思っていただければ、

ぜひぜひご参加していただきたいなぁと思います。

小さなお子さんは、新しい場所や知らない人のいる場所では
最初は泣けちゃうし、緊張しちゃうのは当たり前ですので。

その中でも、保護者の方が楽しそうに教室に入ってきてくれれば

「お母さんが楽しそうだから、楽しい所なのかな??」

と思ってくれますよ。

そして、

やってみたい!

楽しそう!!

というワクワクする活動をたくさん用意して待っていますので、

ご期待くださいね。

リトミッククラスは、定期クラスと、土曜日月イチクラスがあります

詳細はこちら

定期クラスは、年間40回
各クラス学年別に、それぞれの年齢の発達に合わせたカリキュラムで
コツコツ積み上げていきます。

土曜日月イチクラスは、月に一度
大きく3つのクラスからなり、リトミックの基本的な活動を通して
親子、お友だち、先生とのコミュニケーションをとりながら
リトミックを体験していきます。
月に一度なので、季節の活動、工作も取り入れてながら
お子さんの人間力を高める活動を行います。

定期クラスは随時体験レッスンを行っています。

月イチクラスは、只今5月11日のレッスンの参加者を募集中です。
どのクラスも空きがありますので、お気軽にお問合せくださいね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました