保護者もどきどき体験レッスン

こんにちは、豊山町にあるピアノとリトミックのおうか音楽教室 すずきともこです。

新年あけて、当教室には新しい生徒さんが増えました!

昨年後半にあった発表会マラソンの後、きりのいいところで~
とお家の事情などで退会した生徒さんが数名。

みんなとのレッスンはとても楽しく、またピアノが嫌になって
辞めたというわけではない子ばかりだったので、
かなり私はしょぼくれておりました。

ピアノの先生や、習いごとの先生方には本当にあるあるだと思うのですが、
生徒が退会するっていうのは、
理由はさまざまですので

もー仕方ないこと!

と割り切って考えたい

けれども

なかなかそれが出来なかったりします。

浮上するための特効薬はないのですが、

新しい生徒さんが入ってくると、結構浮上します(笑)

ピアノ

いよいよ来年度に向けて、動き出す時期なのでしょうね。

先週から今週にかけて、お問い合わせや体験レッスンが
ぞくぞく(当教室比・笑)と入っております。

初めて行く教室には、お子さんも保護者のかたもドキドキしますよね。

体験にいらっしゃったら、習いたいという本人はもちろんですが
保護者の方ともたくさんお話させていただいています。
レッスンのことはもちろんですが、使うテキストのことやどんな目的があって
習いたいと思っているかも伺っています。

ピアノクラスならご自宅でのピアノのあるなしや
今後の予定なども確認させていただいています。

お子さんだけでなく、保護者の方もピアノを習ったことがないという事は
もちろん普通にあることです。

だからこそ、知らないことやわからないことだらけだと思います。

教えている側は当たり前だと思いがちな事が
実はそうではないことがたくさんあります。

私もできるだけ自分の常識は横に置いておいて、
保護者の方の立場に立って考えながらお話をさせていただいています。

体験にいらっしゃいましたら、遠慮なく聞いてくださいね!
そして、その場ではどきどきして聞けなかったことは
お帰りになった後、メールでご質問も大歓迎です。

大切なお子さんの習いごと。

先生との相性は?
楽しそうに通えるイメージはできたかな?
時間帯や教室の場所は通いやすいかな?
お月謝や、教室の規約は?
お家でも頑張って練習できるかな?

しっかり考えてから、ご入会を決めていただければと思います。

もちろん、その場でご入会を決めていただけるのも
とても嬉しい事ですよ~。

ピンクのハート

HPのTOPには、現在の教室の空き状況を載せています。
今後も体験レッスンが入っておりますので、空き状況も
変動があります。
できるだけ決まったら更新していきますが、
最新でない場合もあります。

入会や一度体験してみたいとお考えの場合は、
空き状況を聞いて見てくださいね!

コメント

タイトルとURLをコピーしました