夏休みの親子

こんにちは、豊山町にあるピアノとリトミックのおうか音楽教室 すずきともこです。

いよいよ8月の到来!

つい最近夏休みが始まったと思ったら、もう8月!

夏休みといえども、音楽教室の先生の日常は基本あまり変わりません。
しいて言えば、夏休みに入っている息子がうちにいるので、
(実家教室でのレッスンがあるときは学童に行ってもらっていますが)
午前中のお仕事があまりはかどらないことはちょっと悩ましいことです。

こんな風に仕事出来たら…と思っていながらはや4年。やっっっとできるようになりました。

でも、ちょっといいこともあります。

他のピアノ教室に通っている息子の練習は
基本、本人に任せています。
(そうしないと、すぐバトルになってしまうので・笑)

秋に発表会のある息子君。
今回も親子連弾があります。

午前中なら教室のグランドピアノでゆっくり練習ができます。

まだ1ページ弱ですが、一緒に弾くととても楽しい。

久しぶりの連弾は、じんわり心が嬉しくなるものでした。

でも、私の方の教室での発表会で弾こうよ!
と誘っても、
YESとはいってくれないのがちょっと寂しかったりします。

うちの教室の発表会も、ソロは練習がぼちぼち進みだしているので、

生徒同士の連弾もそろそろ決めていこうかな。



コメント

タイトルとURLをコピーしました