おめでとう自分!

こんにちは、豊山町にあるピアノとリトミックのおうか音楽教室 すずきともこです。

3ヶ日の最終日、1月3日は私の誕生日でもあります。

子どもの頃は、いつもお友だちに当日おめでとう!と
言ってもらえないことが
とても寂しかった記憶があります。

でも、母は

見知らぬ人からも「おめでとう」っていってもらえるんだよ♫

と毎度毎度ひょうひょうと言われていました。

でも、息子を生んで母になってから思うと、
年末、いつ生まれてきてもおかしくないまま過ごし、
昔のことだから今よりもっと女性は年末大忙しだったはずで
2人目とはいえ、母は大変だったんじゃないかなぁ~と思いました。

お正月お餅をついて、あんころ餅を丸めている時に
陣痛が来て、そして3日に私は産まれたそうです。

そんなわけで、今でもお正月モードの方が勝つ私の誕生日。

いつもは実家に帰省して従妹たちと会うのが3日なのですが、
今年は別件があって、3日は自宅に。
せっかくなので、家族で大須観音まで初詣にいきました。
おひるごはんもどこかおいしい所で~なんて思ってましたが、
お正月休みを甘く見ていました!!
どこもいっぱい!

結局ふらっと寄った喫茶店でお昼を取り、
付き合ってくれた息子のリクエストのポケモンセンターへ寄り、
帰りにデパートでおいしそうなケーキを買って帰りました。

夜も普通にまだまだ残っているおせち料理。

なんだかいつもより特別な感じになるかも!
とワクワクしていましたが、
結局誕生日より、全世界の人たちにとってもおめでたいお正月の方が
強いという事を再認識した、お正月最終日でした(笑)

というわけで、来年からも例年と同じくにしようと思いました。

ともあれ!おめでとう!わたし♫

今年一年も、どんなところにも楽しさを見出して、
健康第一で楽しく過ごしていきたいと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました