9月スタート!

こんにちは、豊山町にあるピアノとリトミックのおうか音楽教室 すずきともこです。

今年も気が付けば、長い長い夏休みが終わり
9月がやってきました!

子どもたちの夏休みが始まってすぐは、
なんて長いお休みなんだろう。
今年の夏休みは何をしようかな♪

と小学生の息子を持つ私もちょっとわくわくしていましたが、

結局のところ、宿題やってる?って声掛けをしバトルになる。
ご飯の支度をしつつ間に仕事をして、レッスン時間になれば教室にこもる。

そんな日々が続き、気が付けば1日が終わっていることのほうが
圧倒的に多かったです(笑)

それでも、息子は習いごと関係のイベントでキャンプに行ったり
友達とプールに行ったりと楽しそうな夏休みでした。

私はというと、今年の夏は主にリトミックの学びが
とても深まった夏でありました。

ブログに書きたいことも沢山あったのですが、
かくぞ~と意気込んだまま時間が取れずに
気が付けば9月。

まあ、いつものことではあるんですが、
備忘録代わりにこれからちょこちょこと
夏休みにあったいろんなことを思い出しながら
書いていきたいと思います。

と、その前にこの夏休みに頑張って練習をしてきてくれた
ピアノチームのみんなのご褒美TIMEが始まります。

今日はレッスンに来てくれたみんなと
練習や学校の宿題でがんばったこと、
夏休みのお出かけしたこと、楽しかったことなどなどを
おしゃべりしたいと思います❤

コロナ禍からちょっと解放された今年の夏。

みなさんは、たくさん素敵な思い出をつくることができましたか??

コメント

タイトルとURLをコピーしました