インプット

こんにちは、豊山町にあるピアノとリトミックのおうか音楽教室 すずきともこです。

レッスンのお休みの昨日、コンサートに行ってきました。

子育てやコロナ禍で行きたくてもほとんど行けなかったコンサート。

コロナもやっと落ち着いてきて、息子も祖父母とお留守番が出来るようになってきて

少しずつコンサートへのハードルが下がってきました。

音楽の先生を業としているものとして、
素晴らしい演奏家の生の演奏を聴くというのもやはり必要な事だと思います。

何より、素晴らしい演奏を聴いた後は

テンションが上がり、

モチベーションも上がります。

曲目は、ベートーヴェンのソナタと、
プロコフィエフのソナタ、
そして大好きなムゾルグスキー展覧会の絵

SHIGERU KAWAIの柔らかい音が、羽のように動くやさしい指使いから
紡ぎだされていました。

そして、低音の深く響く音。

これだから、生の演奏を聴くのはやめられません。

あんな風に弾けたら素敵だろうなぁ~と、思いながら

どんな練習をしたら、どんなタッチでどこに意識をもって弾いたら
近づけるかな?

と、考えながらの帰宅の途につきました。

生徒の皆さんにもぜひ機会を作って
この生の音のすばらしさを体験してほしいです。
その為にも、いろんなコンサート情報をできる限り
公式LINEでお知らせしています。

百聞は一見に如かず

ではありませんが、
どれだけ技術が発展したとしても

その場のライブに勝るものはないと思います。
そして、それはこれからどんどん贅沢なものとなっていくのかもしれませんね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました