2022年秋のレッスン状況と空き情報(変更有)

いつもご覧いただきありがとうございます。

各SNS方面、検索エンジン等でお教室を探されてこちらに来てくださった皆さま、
当教室のホームページにお越しくださりありがとうございます。

愛知県西春日井郡豊山町と、西尾市にあります
ピアノとリトミックのおうか音楽教室です。

2022年秋の教室での空き状況や募集クラスについてお知らせします。

10月17日現在、一部席が埋まりましたので、訂正版に変えさせていただいています。

一部変更有しました

西尾教室、豊山教室のどちらも夏から一部レッスン時間に変更があります。
豊山教室は、今までレッスン枠としていなかった金曜日の夕方の
時間がレッスン可能時間となりました。

今が一番レッスンスケジュールとしては選べる時間が多いかと思います。

また、今まで無料でお受けしていた体験レッスンですが、
12月より有料とさせていただくことにします。

以前よりかなり悩んでいたことではあるのですが、
体験レッスンは、通常レッスンと同じでレッスン時間の拘束だけではなく
準備などいろいろなことをした上で対応しております。

ですので、12月からは体験レッスンも有料とさせていただき、
入会される場合には、ご返金するという形をとらせていただきます。

少し話は変わるのですが、
殆どの体験にいらっしゃる方は、体験中はもちろん、体験レッスンの後も
入会する、しないに関わらず、とても誠実な対応をしていただいていますが、
稀に、体験の後音信不通の方がいらっしゃいます(泣)

思っていたものと違ったり、スケジュールの都合が合わない場合もありますし、
レッスンは人と人の関わりなので、
体験してはみたけど、うちの子先生と合わなさそう・・
他の教室でも体験をしてそちらの方が合っていた

などのことがあるかもしれません。
理由がどうであれ体験レッスンは、お試しなので
入会に至らななくても、全然いいのです。
(もちろん、楽しく体験していただいて、入会していただければ
これほど嬉しいことはないのですが)

体験レッスンの終わりには、必ず1週間以内にどうされるか
ご連絡くださいね。

とお願いしています。
それは、他の体験レッスンを希望されている方がいて
希望される日程が重なってしまった時など、
日程決めを待ってもらう場合もあるからです。

入会される場合は必ず連絡は頂くのですが、

お断りの場合って、
やっぱり言いづらいですよね。
そして、なんて書こうかなって悩んでいると
1週間て意外にすぐに来てしまいます。

でも、連絡方法は電話でもメールでもたった一言でもなんでもかまわないので、
必ずいただきたいと思います。

そして、また音信不通で凹まないためにも、
体験レッスンでもきちんと対価をいただくこととしました。

この話を書くかも悩みましたが、
やはりお金をいただいて、お仕事として教室を運営している身であるので
きちんとお伝えすることとしました。

10月も目前!
秋から冬にかけては楽しいイベントも盛りだくさんな季節ですね。

10月のおうか音楽教室は、ハロウィンイベントをしますよ~♪

今年はただではお菓子はもらえません(笑)

体験に来たお子さんにももれなくチャレンジしてもらおうかな~~。

こうご期待!



コメント

タイトルとURLをコピーしました