2022年度春 4月 生徒募集と空き状況のお知らせ

こんにちは、豊山町にあるピアノとリトミックのおうか音楽教室 すずきともこです。

まずは最新レッスンスケジュールをお知らせします。

青色が更新された部分です
青色の部分が更新されてものです

年度末になりました!!

保育園、幼稚園、各学校をご卒園、卒業のみなさま、

おめでとうございます!!

慣れ親しんだ環境から新たな旅立ちの季節ですね。

レッスンの際の生徒さんたちとの会話の中にも、
新しいクラスのこと、先生の話や、
保育園、幼稚園に通うお子さんたちからは何組さんになりたいか、
などなど新しい環境へのわくわくする気持ちをたくさん聞かせていただいています。

先週は何件か体験レッスンがありました。
体験に来てくださる際には、事前にお名前や年齢を伺っています。

そして、このくらいの年齢の子なら、こんなことをしようかな?
テキストは何をつかおうかな?
と、いろいろ準備をします。

どんなかたがいらっしゃるかは、メールのやり取りなどで想像するしかありませんが、
いつもどきどきです。

そして、どんな方がいらっしゃっても、ピアノやリトミックというものを
少しでも楽しんでもらえるようにあれこれいろんなパターンも考えています。

でも、思っていたようにならないこともよくあることで、

先週はなかなか予想外の、でも素敵なお子さんとの素敵なレッスンとなりました。

お一人はその場でご入会が決まりましたので、そのままテキストもお渡しして、4月最初から通ってくださることになりました。

体験の後、入会されるかのお返事は1週間を目安にご連絡していただくようにお願いしているのですが、連絡が来るまでは、もうドキドキです。

なので、すぐにお返事をいただけるととても嬉しいです。

そして、皆さんいろんな事情や体験はしてみたけど、本当に通うとなるといろいろ調整や確認することもありますね。

期間は1週間と短くて申し訳ないのですが、じっくり考えていただいて返事をいただけるのももちろん嬉しいです。

体験の時にいろいろ伺ってもしレッスンに通う場合の相談もその場でするのですが、帰られた後で、伝え残したことに気がつくこともあります。

そんな時には、体験レッスンへのお礼とあわせて提案させていただくこともあります。

大切なお子さんの習い事。

貴重な出会いをいい出会いにしていきたいので、入会の有無は別にして出来るだけのことはしていきたいなぁ〜と思っています。

そして、今週末ご連絡が来るまでドキドキしながらまた待ちたいと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました