晴れ間に

こんにちは、豊山町にあるピアノとリトミックのおうか音楽教室 すずきともこです。

一瞬お天気になる日はあっても、丸一日いいお天気の日がない梅雨の末期。
息子は、春入ったばかりのサッカークラブの練習もここ3回ほどお休み続きです。
晴れたらしたいことを、息子と一緒にあれこれ言いながら早くお天気になるといいね、
と話していました。

週末久しぶりに晴れました!
貴重な梅雨の晴れ間、朝からうきうきしながら、まずはお風呂掃除。
息子のためにとお風呂の壁に貼った、あいうえお表、日本地図、世界地図にカタカナ表・・・。
ほぼ夫が買ってきて勝手に張っているんですが、気が付けば壁がポスターだらけ。
地図は、大人も毎回お風呂タイムに見て楽しんでいるのでいいのですが、

カビが・・・。

そう、どうしても乾きにくいポスター裏にカビが生え、気が付けばあちこちに目立ってきました。
お天気のいい日に一気にこのカビを撃退したかったのですが、やっとピカピカにすることができました。

ポスターも、全部はがして、これからはお風呂に入るときに見たいのだけ持って入り、出るときにもはがして洗濯ばさみで留めて乾かすことにしました。
ちょっとのことですが面倒くさいなぁとおもってやるべきことをやらないと、結局後で手間がかかるいい例ですね。

お昼前までかかってお掃除を終えたら、なんだかやり切った感いっぱいで午後はまったりしてました。

が、夕方にふと思い出しました!

晴れ間にやりたいこと、その2があることを!!

教室の玄関に置いてある下駄箱。
住まいではないので、建てる時には作り付けの下駄箱は用意しませんでした。
でも、リトミックでグループレッスンが始まれば子どもたちにもきちんと靴を片付けてほしいので必要になります。
ちょうどいいのがなかなか見つからず(2月くらいにずーっとネット通販サイトでさがしてました。ちょうどいいのはあるんですよ、でも予算がちょうどよくなくて・・💦)
日曜大工の得意な友人の旦那さんに作ってもらいました。

その靴箱に色を塗りたいなぁとずっと思って、ホームセンターに行くたびにペンキコーナーを覗いて何色がいいかなぁと悩んでました。
ちょうど先週色だけは決めて購入し、後は塗るだけになっていました。

靴箱

はい!私の大好きなグリーンです。
かわいい色がいいなあと思いつつ、結局こうなるんです。

ペンキの量がぎりぎりで、2度塗りとかできませんでしたがいい感じに出来上がったと思います。

はやくかわいい靴がここに並ぶところがみたいですね♥

それにしても、、、、

ペンキ塗りって楽しいですね!

他にも何か塗りたくなりました。

作るのが先ですね(笑)

コメント

タイトルとURLをコピーしました