発表会まであと少し②

こんにちは、豊山町にあるピアノとリトミックのおうか音楽教室 すずきともこです。

豊山教室は発表会が目前に迫ってきました!

生徒の皆さんはとっても頑張っていますが、
先生は発表会の準備にあれこれお尻に火がついている状態だったりします(汗)

というのも、10月の終わりにコロナにかかってしまい、
またしてもいろいろなことが停止してしまったのです。

幸いにも月末で、レッスンがお休みの曜日が多かったので、
振替レッスンもそれほど多くなりませんでした。
(当教室は、基本的には振替レッスンは行っていませんが、
 自然災害や先生都合でやむを得ずお休みなった場合は振替レッスン
 を行っています)

ただ、楽しみにしていた家族旅行や、勉強会に行くことができなく
なってしまい、かなり気分的には落ち込んでしまいました。

なので、コロナ待機明けには体力的にも精神的にも充電がしっかりできた
形で復帰したいと思い、

5日間、お仕事はほぼ、放置。

気持ち的にはちょっと焦りましたが、身体を休めることに集中したことで
しっかり元気になって復帰することができました。

とまあ、そんなわけで今お尻に火をつけながら走っているわけであります。

ピアノの練習もしっかりさぼっていたので、
逆に気を引き締めて、今は毎日きっちり練習をしています。
やらないと絶対に間に合わない!という
がけっぷちにいるからか、なんとか間に合いそうな感じになってきました。

そんなわけで、生徒のみんなと同じ気持ちで

先生も本番に向けて走っています。

焦ったり、落ち込んだり

してしまうと思うけど、

絶対大丈夫!!

困った時には先生と一緒に悩んで解決していこうね!!

心と身体の健康にはしっかり注意して、本番まで頑張っていきましょう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました