2022年初夏 空き状況とお知らせ(変更有)

いつもご覧くださりありがとうございます。

また、各SNS方面、検索エンジン等でお教室を探されてこちらに来てくださった皆さま、
当教室のホームページにお越しくださりありがとうございます。

5月29日付け:一部空き状況に更新がありました。

あまり更新頻度が多くはない当サイトですが、
日々のレッスン風景などの多くは、Instagramに投稿しています。
自分の学びについてだったり、長くなりそうな内容だったり、
写真がない(いわゆる映えない!?)場合や、
在籍生徒さん向けのお知らせなどはこちらのブログでつづっております。

と、書いておいて気が付きましたが、結構インスタとブログと雑多に混じっていますね💦

初夏の現在の教室での空き状況や募集クラスについてお知らせします。

5月29日一部変更有り

豊山教室はピアノクラスも、リトミッククラスも比較的余裕があります。
いや、かなりあるかな(笑)

ピアノクラスは、まだ習いごとのゴールデンタイムにも空きが若干あります。

リトミッククラスは、本当はグループ活動が望ましいのですが、
1人から対応させていただいています。
初めての習いごとで、心配な方には一組からのスタートは、
活動もお子さんの発達により合わせて行うことができると思います。

当教室のリトミックは、カリキュラムはもちろんありますが、
そこにいるメンバー、お子さんに一番いいと思える活動を
その時々に合わせて選んで行っています。
いろいろ用意はしていますが、お子さんの興味のあることを引き出して
レッスンにつなげていきます。
臨機応変にできることがリトミックの強みでもあります。
グループにはグループの、個別には個別の良さがあります。
どちらでも、お子さんの成長のために良いものをご提供できると思います。

ご興味のある方は、ぜひ一度体験レッスンにお越しください。
お子さんの様子を見て、聞いて、話して楽しくレッスンしていきます。

西尾教室は、ピアノクラスは若干名空きがあります。
リトミッククラスはStep2クラスは残り1名です。
他クラスは若干名空きがあります。

各教室の空き状況をお知らせしましたが、
生後6か月の赤ちゃんから始められるベビークラスは特におすすめです。

まだ何もできないと思ったら大間違い!
赤ちゃんはすごいパワーを内に秘めていますよ。
小さなうちから音楽のある環境で、動い(てもらっ)たり、歌や声、音を聴き
保護者の方と一緒にいる安心環境の中で、様々な感覚の発達のお手伝いができます。

0歳からきているお子さんたちは、その後のSTEP1.2と上がっていく中で
イヤイヤ気などももちろんあるのですが、お話を聞く力、集中力、音に対する反応
身体のコントロール力などが高く様々な点で、
リトミックを十二分に楽しんでくれているなぁと感じます。

保護者のみなさんと、それぞれ成長過程での疑問にアドバイスをあげられることも
いい点かもしれません。
特に初めての子育ての場合、知らないことだらけですよね。
育児書にはいろいろなことが書いてありますが、
個人差が激しくてあまり参考にならないこと、小さなお子さんではあるあるだと思います。
(我が家の息子も本当に規格外で、もうどうしようかと思ったことは山ほどあります)
もちろん、すべてに理由付けできるわけでもなく、
正しくお伝えできてない場合もあるかもしれません。
でも、悩みを吐き出せる場所や共感してあげらる人にはなれると思っています。

今は、子育ての悩みや不安を抱えている保護者の方が、
安心して吐き出せる場所が少ないと感じます。

レッスンでは定期的に通う事でお話もできますし、一緒に活動することで、
お子さんの小さな成長や、変化を共有できます。

先生というものを外せばただのおばちゃんな私ですが、
通ってきてくださるお子さんは一様にみんな大好きで大事な孫のようなものです。
(まだ孫はいない、というか息子も小さいですが、なんか子どもとは違う感覚なので💦)
何かができるようになれば嬉しいし、できなくてもがんばれ!!と応援する気持ちで
いっぱいですし、しょんぼりしていたらとても心配になります。

一緒にお子さんの成長を見守っていけたらなぁと思っています。


ああ、また長くなってしまいました。
生徒募集の投稿の時はいつも話が脱線してしまってすみません。
でも、募集をかけることで、自分がどんな教室にしていきたいのか、
生徒さんがどんな存在なのか、を毎回再確認できているような気がします。

かわいいかわいい生徒ちゃんがまた一人でも増えることを願ってます(*^_^*)


コメント

タイトルとURLをコピーしました