夢見て。

こんにちは、豊山町にあるピアノとリトミックのおうか音楽教室 すずきともこです。

10月に入りやっと緊急事態宣言も解除されました。
まだまだ暑い日が続いていますが、この機をのがすまい!と
夏に発表会をご一緒したお友だちの先生と、反省と慰労を兼ねたお食事会に
行ってきました!

名古屋のストリングスホテルのランチビュッフェ。
こちらのホテルはウェディングでもよく使われるらしく、内装や家具類、
もろもろ全体がいろいろ可愛いんです。

女子が来たら喜ぶよね~~とおしゃべりしつつ、久しぶりのビュッフェでしたが、
以前来たときは、もう大混雑で
(しかも、観光の団体さんかとおもわしき大集団もいたりして)
とっても、込み合っている印象でしたが、
席数はかなり減らしているはずですが、それ以上にお客様も少なめ。
食事をとりに行っても全然他の人と被りません。
安心しつつ、本当に飲食業は大変だということをまざまざと突き付けられた感じが
しました。

おいしいごはんを食べながら、ゆっくりとできたので、おしゃべりも弾みます。

発表会の反省、発表会後の生徒さんたちの様子はもちろん、
お仕事の話題から、家族のこと、そして話は未来のことへ。

自粛が続いている間なんども家族ともそんな話題になりましたが、

コロナが落ち着いたらどこに行きたい??

片手じゃ足りないですよね(笑)
現実的な場所もあれば、いやいや願望だけ?って場所もありますが、
また海外にも遊びに行きたいなぁという話で盛り上がりました。

いつか一緒に音楽の歴史あふれる地に赴き、コンサートや楽譜屋さんめぐり
なんてできたら素敵です。

歴史といえば、ショパンコンクールが遠きポーランドの地ではじまりましたね!

現地に行かなければ聴くことのできない演奏会も、今はオンラインで
生中継、後日配信と、様々な形態で聴くことができます。
(FACEBOOKで教えてくださった先生に感謝です❤)

アドレスを貼っておきますので、もしご興味のある方は是非♪

第18回ショパン国際ピアノコンクール第1ステージの演奏順と配信リンク早見表!|音楽っていいなぁ、を毎日に。| Webマガジン「ONTOMO」 (ontomo-mag.com)

何かをしつつ聴けるけど、、気になって手が付かないような、
作業がはかどるような(笑)

これまたセミナーで教えていただいたお値打ちだけどそこそこの音質で楽しめる
スピーカーが届いたので、そちらで楽しんでいます。

コロナ、本当に大変なことばかり引き起こしてくれていますが、
その中でも、良いこともあったりしますね。

人間は困難な時ほど図太くなれるし、アイデアや産業が生まれ発展するタイミングなのかも
しれません。
そんなことを考えながら、溜まりまくっている経理関係の事務仕事を
しつつ画面ごしに思う日でした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました