【在籍生徒のみなさまへ】4月のレッスンスケジュール(金曜日クラス一部変更有)

こんにちは、豊山町にあるピアノとリトミックのおうか音楽教室 すずきともこです。

長い冬が終わり、いよいよ春めいてきましたね!

3月ももう終わり、新しい4月は始まります!

保育園・幼稚園や小学校をお卒園・ご卒業のみなさま、

おめでとうごさいます!

また一つ上の学年へ進級の皆さまもおめでとうございます。

また子どもたちを見守っていらっしゃる保護者の皆さまにも
お祝い申し上げます。

子どもたちがまた一つ大きく成長した姿をみられる春は
よろこびもひとしおですね。

新生活が始まった最初はいろいろと忙しいこともあるかと思いますが、
ピアノ教室はいつも通りです。

今年度も変わらず元気に通ってくださることを願っております。

【先にお知らせ!】
ずっと準備中にしておりました、豊山教室での
月一リトミッククラスを今年度よりスタートしたいと思っています。

普段忙しくて定期的には通えない方向けのコースです。

お仕事で平日はゆっくり時間をとれないけれど、リトミックを通して
お子さんの成長を一緒に感じたい!
どんなことに興味があるのか、いろいろなことを体験させたい!

などなど、小さなお子さんとその保護者の方向けのひよこクラスと、

まずは月イチでうちの教室のリトミックがどんなものか体験してみたい!

保育園・幼稚園に通うお子さまのグループレッスンを行うりすクラス

もう一つは、小学生クラス です。
全学年対象。
ピアノには興味ないけれど、音楽は大好き!
歌って踊って、さらに音楽の基礎知識も学んで、学校の音楽の授業にも
役立てたい!
他にも、音楽は嫌いじゃないけど学校の音楽はちょっと苦手・・なんて言う子も
リトミックはゲーム感覚で遊びながら学ぶので音楽の入り口としては
とても入りやすいです。

西尾教室で長年培ってきた月に一度の楽しい時間を
今度は豊山教室でも広げていきたいと思います。

どのクラスも、私こだわりのクラフトなどの工作、制作付きです。

5月スタートのこのクラス、ご興味のある方はぜひぜひレッスンの時にでも
お声がけくださいね。

タイトルとURLをコピーしました