新生活がはじま・・らない?

こんにちは、豊山町にあるピアノとリトミックのおうか音楽教室 すずきともこです。

オンラインレッスン

4月のレッスンは息子の入学式や引越し後の新生活もあって1週目はおやすみにして、
来週からの予定でした。

日々変化する状況をみて4月のレッスンについて考えてましたが、
いよいよ愛知でも非常事態宣言が出そうですね。
3月にお休みしていた生徒さんには、弾いている動画を毎週送ってもらって、
その返信をする、という形で対応もしましたが、
いよいよオンラインレッスンを取り入れることになりそうです。

そんなわけで遅ればせながら、生徒さんに協力してもらって試しレッスン。
画像の方ははっきりわかって、今の画像処理の性能の良さを実感しましたが、
音の方はやはり、、という感じでした。
でもちゃんと伝わったようでほっとしました。

レッスンに来ていただく方にも、レッスン時間の間隔を開けたり、
もう少し工夫をしなければいけないですね。

リトミッククラスは、もう本当に残念ですが、4月はお休みとしました。
こちらも動画等で何か子供たちに向けてやりたいなぁと思いつつ、
様々なジャンルのプロの方が素敵なものを発信しているし、、
手前味噌でやるとはどうかなぁ〜とぐるぐる悩んでおりました。

でも知っている顔の先生からの動画なのは、それなりに良い点はあるよね。
と、前向きに計画中。

1日のうち、仕事での決まった拘束時間がないというのは、
自分を制していないと難しいですね。
なにしているわけでもなくあっという間に1日が終わってる気がします。

コメント

タイトルとURLをコピーしました