休み明けのレッスン

こんにちは、豊山町にあるピアノとリトミックのおうか音楽教室 すずきともこです。

先週はお盆休み明け最初のレッスンでした。

今月は2週お休みの曜日もあったので、みんなとても久しぶりに会う気持ちでした。

そして、久しぶりに会うと

なんだかみんな一回り大きくなってる、、、??

ふと横を見れば息子も夏休み前より背が伸びている気がして
測ってみるとやっぱり少し背が伸びています。

今年の夏はとても暑くあまり外で遊ぶ機会は少ないとは思うのですが、
そんなこととは関係なく子どもたちは成長するのですね。

久しぶり会うので、お休みの間どこに行ったのか、
何をしたのかなどなどおしゃべりにも花が咲きます。

小学生以上には夏休みの進捗状況も一応聞きますが、
概ね皆さん順調なようです。

先生も夏休みにミュージックマインドゲームズの勉強をして来たんだよ〜と
先生の近況も少しお話した後は
ほんの少しですが、数名の生徒さんとゲームも体験してもらいました。

前後のお友達と一緒にやったり、兄弟で楽しんだりしましたが
なかなか好評でした。

夏休みが終わるといよいよ豊山クラスの発表会が近づいて来ます。

みんなそれぞれお休み中もできることを頑張ってくれたようです。

どのくらい進んでいるのか、、はみんなそれぞれ違いますが(笑)

発表会までレッスンはあと何回あるのか、
そのレッスンでどこまで進めていけばいいのか?
漠然と進める!では結局ぎりぎりになってしまうので、
いっしょに具体的な話をしました。

のこりの2か月間を大切に頑張っていきましょう!

コメント

タイトルとURLをコピーしました