新年度が始まりました!

こんにちは、豊山町にあるピアノとリトミックのおうか音楽教室 すずきともこです。

新年度が始まりました!

3月は本当にあっという間、発表会が終わり大急ぎで確定申告と格闘し、
新年度に向けて、リトミッククラスの生徒さんの進級の確認と調整、
ピアノクラスのみんなの時間調整などなど。

3月後半は年度最後のレッスンを終え、
いろいろ感慨深くもある日々を過ごしました。

家族が順番に風邪を引く事態も勃発!!
絶対に移らないぞ~と気合はいれていたのですが、
結局最後に私のところまでやってきました(泣)
久しぶりのPCR検査やインフルの検査もして、
ただの風邪という事にほっとしながらお薬飲んで悪化を防ぎました。

そして、春休みに突入した息子君と旅行に行ったり、
お出かけもろもろ。
毎年恒例の西尾クラスのお花見会も終え、

気が付けば

はい!

4月になってましたーー!!

4月1日は土曜日。

新年度最初のレッスンは、

土曜日クラスのリトミックからスタートしました。

Step2からの持ち上がりのクラス。
4月からの新しいお友だちも合流して
少し変化のある初回となりました。

この学年は、時期をみつつ親子分離が始まります。
新しいお友だちもいるので、4月中はこのまま親子レッスンでいきますが、

多分はやばやと分離が出来そうです。

新しいお友だちが来て、照れくさくて、
いつも以上にフリーダムに動いているY君。

ピアノの下に隠れちゃいました。

すかさず他のみんなが、

はやくこっちにおいでよ~~!!

と声をかけながらお迎えに行きました。

それでさらに照れちゃって逃げちゃったんですが、
その後の新しい絵カードでの活動ではちゃんと戻ってきてくれました。

新しいカードに書かれているもの、
見たことはあるけど使ったこともあるけど、
なんてお名前なのか知らないものもありましたね。

そんな時、みんなが一生懸命説明してくれます。

○○の時につかったよ。

いろんなお話がでてきます。
自分の知っていることを、自分の言葉できちんと表現できるって
素晴らしいですね。

そんな様子をみて、きっと親子分離も大丈夫!と確信しましたよ。

この1年間も楽しく深く、音楽と共に活動していきましょうね!

リトミッククラスはこの土曜日クラスの他にも
平日金曜日クラスもありますよ!
体験レッスン、体験会は4月5月も行いますので、
お気軽にお問合せくださいね!

コメント

タイトルとURLをコピーしました