発表会後の

こんにちは!おうか音楽教室のすずきともこです。

発表会後、最初のレッスンだった姉妹ちゃん。

西尾教室の中では最年少さんの姉妹なので、
発表会に出てた他の生徒さんたちはみんなお姉さん、お兄さんばかり。

みんなの演奏に刺激をたくさん貰ったようで、
あんなふうに弾けるようになりたい!

と強く思ってくれたようです。

教室に入って手を洗って、、と動きながらお母さまとそんなお話を
していました。
他にも見に来てくれたおじいちゃん、おばあちゃんからの感想や、
合奏のこと、自分で椅子の高さもさっと調整できたことなど、

話は尽きなかったのですが、
普段のレッスンの始まりは

はーい、シール貼ってね〜

とか、

今日は何を聴かせてくれるのかな〜?

と、テキストを用意することを促す声かけから始まる年中の妹ちゃんが、
先生とお母さんが話しているのを横目にさっさとシールを貼り、

さっとテキストを開き、

弾き始めました!!

お母さまもびっくり!

やる気に満ちているとこんなに変わるんですね。

いつも後半で

疲れたー

と言うこともあるのに、しっかり集中できました。

次回もこの勢いで続けられるといいですね💕

あれこれ試行錯誤していてちょいちょい更新される、
グッズを使っての指の形を良くするためのエクササイズ。

今までで一番効果がありそうです。

自分でもしっかり意識してくれているので、いいお指で弾けました!

コメント

タイトルとURLをコピーしました