リフレッシュ!

今日は一年に一度の調律デー。
週末からずっとどんよりしていたお天気が週半ばにぴかーんと晴れてくれたので、
ここぞとばかりに、ちょっとさぼり気味だった教室の中や外回りの
お掃除やお片付けをしました。

週頭に実家近くの園芸店で夏に向けての花苗や鉢花も買いました。
その植え替えをしたり、鉢に植えて庭に埋めたり。
(クレマチスが大好きなんです。柱づたいに絡んでいってほしいなぁ~と)

そしてこちらもお掃除。
最近ちょっと放置気味なレッスン室の隣の小部屋。

一人で通える生徒さんが増えたら、練習に使ってもらったり、
レンタルピアノとして使ってもらおうと画策して作った部屋なんですが、
普段どうしてもグランドさんで弾いてしまうので、
こちらのアップライトさんは弾く頻度が少ないです。
ごめんよ~~、と謝りながらオンラインで学んでいる調性を感じるための
エクササイズをしました。

やっぱり弾いてあげなきゃな~と思いつつ、
そろそろ調律してもらう季節だなぁ~なんて思っていたら、
次の日に調律師さんから電話がかかってきたのでした。

どちらのピアノもすっきりいい音になりましたよ~!

また一年、たくさん弾いていきたいと思います!

特にアップライトさんも忘れないように致します。

コメント

タイトルとURLをコピーしました