新年度ですね!

こんにちは、豊山町にあるピアノとリトミックのおうか音楽教室 すずきともこです。

いつも見てくださってありがとうございます!

新年度に入りました!!
学生のみなさん、

進級、入学、入園おめでとうごさいます!!

そして保護者の皆さんにおかれましては、
お子さまが一つ成長して新たな世界への一歩を踏み出したこと

お祝い申し上げます。

少しほっとされる方もいれば、
新たな新生活に向けてどきどきのはじまる方もいらっしゃいますね。

私はというと、音楽教室をしているので毎年3月で色々なことが一度リセットされ、
4月になると新たなことが始まっていって、、わくわくどきどきが毎年始まる
嬉しくも忙しい月でもあります。
宿題がない春休みを迎える小学生のみんなのように、
私も気楽に、のんびりしたひと時を過ごせればいいのですが、
そんなわけにはもちろんいかず。
(あ、でも学校によるのかな?6年生の女の子は宿題でたーー!って言ってました)

レッスンはお休みの週ではありましたが、
お花見イベントをしたり(これはインスタにのせました)
次年度に向けての準備や、終わったことのお片付け、西尾教室の断捨離、
春休みを迎えた息子と家族で遊びに行ったりと忙しくしておりました。
ここでお話したいことも山ほどあったのですが、途中ワクチンの3回目接種を入れたことで
例年通り?!体調も崩してしまってやるべきことを何とかこなすだけの日々で、
SNSからは遠ざかっていました。

やっと落ち着いてきたので、
インスタとこちらのブログと行き来しながら
この節目のあれこれを投稿できたらなぁと思っております。

よろよろしながらふと教室の前の花壇を見たら、花盛りになってました。
チューリップもかわいい顔を見せ始めています。

春ですね~~~♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました