夏休みと準備

こんにちは、豊山町にあるピアノとリトミックのおうか音楽教室 すずきともこです。

本日は終戦記念日でしたね。
オリンピックもおわり、お盆休みに入った数日前から日本のあちらこちらで
大雨が続いて不安の多いお盆休みとなりました。
私の住んでいるところは幸い何事もなく過ごしているのですが、
一昨日の夜は深夜に何度も近くの地域での避難情報が携帯のアラームとなって
轟く初めての体験をしました。
寝た子も起こすこのアラームが少しでも本当に避難を必要としている人に
届いているかもしれないと思えば、ありがたいなあぁとは思うのですが、
毎回心臓が飛び跳ねておりました。

皆さんのお住まいは大丈夫でしょうか??

まだまだこの雨は週明けも続くようですので、油断せずに過ごしていきたいですね。

日々深刻なのはコロナもそうですね。
今年の夏休みも出掛けるのはやめておこうかと思っていたのですが、
近場のホテルに一泊で遊びに行ってきました。
周りはほぼ山、ホテルの中のプールとお部屋でまったりする、という
ノーアクティブでまったりな夏休みです。

それでも息子は行く前からとっても楽しみにしていてくれて、
大好きなぬいぐるみを一つお供に連れて、楽しんでいる様子でした。
私は多分できないだろうけど、、と思いつつ仕事道具も持ち、
息子も勉強道具を持って行きましたが、案の定運んだだけで終わりました😅

夕食後に久しぶりにマッサージもしてもらいましたが、
頼んでいたコースがリンパマッサージだったので、かなり効きました。
右肩がかなり硬かったそうで、40肩一歩手前だったとか、、
コロナと引越しでなかなかいいマッサージ屋さんを見つけられないまま
ずっとお世話になってなかったので、やはり日々のメンテナンスは必要と
痛感しました。
早めにいいところを探したいとおもいます。

次の日は12時チェックアウトだったので、朝からプール、温泉と梯子をして
しっかり満喫して帰宅しました。

息子くんは早速夏休みの絵日記にこのプチ旅行のことを描いていました。

ホテルの朝食。ごはんのお供がてんこ盛り!

帰宅した後は盆行事をちょこっとだけお手伝いしつつ、間近に控えている
発表会の準備をごそごそと。
今回はお友達の教室との合同発表会です。

今回講師演奏もする事になっているのですが、8月があっという間に進んで
気がつけばかなりまずい状況に😅
出演するみんなはとってもいい感じに仕上がってきたのに、自分が一番危険です。

脳裏の時間を有効に使って、なんとか仕上げて行きたいです。

仕上げるといえば、おぼん休みが間に挟まると言うことをすっかり失念していて、
ギリギリ入稿になっていたプログラムも印刷されてきました!!

今回持っている素材集を使いながらデザインしましたが、
中々いい案が出なくて、息子にふと本を見せながら聞いてみたら、
目から鱗のアイデアをもらい、無事採用となりました。

プログラム

夏らしい可愛い仕上がりになりました。
コロナ対策も予定より強化して行こなうので、まだまだこちらも準備が
かかりそうです。

しっかりお休みでリフレッシュしましたので、本番まで気合い入れて抜けのないように
準備していきたいと思います。

豊山町での教室で初めての発表会、ドキドキとワクワクで今から胸がいっぱいです‼️

コメント

タイトルとURLをコピーしました