成長はまったなし!

こんにちは、豊山町にあるピアノとリトミックのおうか音楽教室 すずきともこです。

5月も中盤にさしかかりました。
今日は本当に暑い一日で、今まで窓を開けてレッスンをすると少し寒いな、
と感じていたのに、今日はむわっと生温かな風が入ってきました。

そんな暑い日でも子どもたちは元気いっぱいで教室まできてくれます。
暑さ寒さ関係なく、音楽に合わせて動いてくれるみんなを見ていると、
私もついつい張り切って動いてしまい、気が付いたらヘロヘロになってたりもします。

今日も元気にオープニングの歌に合わせて動いてくれた年中さん。
毎回手を変え品を変え(あ、品はいつもフープでした💦)
動いて拍を感じてもらいますが、
「今日はスキップ~~!」と元気にスキップ。
私もスキップ。そして、ジャンプ。

もういっか~~い!とリクエストかかりましたが、
「ごめん、先生は歩きます」と脱落してしまいました(汗)

昨日久しぶりの畑に行ったら、3月に必死に草取りしたところがですね、
再びジャングルに逆戻りしてたんです。雑草の花咲くジャングルです。
4月はなかなか時間が取れず、あっという間に5月になってしまいました。
植物は子どもたちと一緒で成長に待ったはありません!
毎回そう思うのに、気が付くとあっという間に時間がたってしまうんですよね・・・反省。

でも、前に草取りした成果はちゃんとあって、ビワのみはたくさんついてたし、小梅もびっしり!
足元にはフキもたくさんあって、さっそく今晩のおかずの一品になりました。
明日から雨模様で、そのまま梅雨に突入するらしいという事を聞きましたので、
本日も草取りにいそしんできて、先生ちょっとお疲れモードなのです。
(と、言い訳をしながら脱落しました)

そして、先週体験にいらっしゃった年中さん、入会のご連絡をいただきました!

リトミックとピアノと迷っていらっしゃいましたので、どちらも体験レッスンでやりましょう!
とお話しての体験レッスンでしたが、大きなグランドピアノを見るのが初めてだったようで、
教室のピアノに興味津々!
いつも、ピアノの体験レッスンやスタートして初めの方でピアノってどんな楽器なのか
あれこれ触って体験してもらうのですが、今回もピアノと仲良くなることをメインにした
体験レッスンとなりました。
終わってから、「あ!リトミック・・・!!」と思い出して冷や汗が・・・。


お家に帰られてから、家族のみなさんにピアノがどんなものだったか
たくさんお話してくれたようで、そのお話を聞いてとてもうれしくなりました。
忘れてたことは、、結果オーライということで。
(先生としては反省です><;次は気を付けます)

入会が決まりましたので、このピアノの奏でる音楽と一緒に動くのは次のレッスンまで
お預けとなりました。
今度はたっぷり動くことの楽しさも味わってもらえたらいいなと思います。

そんなわけで、豊山教室の水曜日は空き時間が残り少なくなってきました。
現在は、3時~のみの募集となります。
金曜日は比較的余裕があります。

体験レッスンをお考えの方は、ぜひお早めにお問い合わせください。


コメント

タイトルとURLをコピーしました