千里の道も

こんにちは、豊山町にあるピアノとリトミックのおうか音楽教室 すずきともこです。

前回の投稿からひと月以上経っていました!
特に何もないひと月ではないのですが、あれもこれも書きたいけどどうやって書こうかな?と
文才がないのであれこれ考えていたらすっかり時間だけ過ぎていました💦
こまめに更新していきたいとは思っているので、力を抜いてゆるっと書いていきたいと思います。

このひと月の間に、すこーしずつコロナの感染者も減っていきましたね。8月の最初のころは
また引きこもり生活?!
レッスンはどうする?
せっかくリトミックの方もスタートしたのに!!
と、思い悩むことも多かったですが、

極力引きこもり。
西尾教室は1週目はオンライン。お盆明け後は対面に戻しました。
そして教室に行くときにはどこにもよらず自宅→教室直行!
(慣れている実家方面でいろいろお買いものしたかったけど我慢!!)
感染対策は引き続きMAXで(当社比)
リトミックもMAX対応。はっきり言ってみんなわちゃわちゃくっつくので(特に年長さん)
もうそのたびにシュッシュ!除菌していました。

と、こんな感じでやっておりました。

そして、そんな8月にはちらほら体験レッスンのお問い合わせをいただいておりまして、
ウキウキしながらレッスンをさせていただきました。
息子にも「生徒さんはいってくれるといいね♥」なんて言ってもらえて、やる気倍増していました。

そして、9月より、第一号となるかわいい男の子が入会してくれました。

千里の道も一歩から。

少しずつ、こうやって生徒さんが来てくれると嬉しいなぁ~。
8月からプライベートで少し変化があったので、焦らず今までと同じ感じで募集をかけて
行きたいと思います。
リトミックの方は、来年度のお仕事予定も入ってきました。

こちらも早く自宅教室で始めたいですが、、、、

はい、

焦らず行きたいと思います。

教材研究などやることは山ほどありますしね♬




コメント

タイトルとURLをコピーしました